あけましておめでとうございます●Acrobat Readerで白い画面になってしまうトラブル

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
株式会社吉田印刷所
こんにちは。吉田印刷所です。

今回はDTPに関する情報をお届けします。

今回は Acrobat Reader についてお知らせします。
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
2022年も吉田印刷所をよろしくお願いいたします
Acrobat Readerでトラブル

Windows版Acrobat Reader
白い画面が表示されるエラー

 
DTPの現場では印刷PDFを確認する際にAcrobat DC Proを使います。

デザイナーではない営業や事務の方は、無料のAcrobat Readerをお使いの場合があるかもしれません。

このAcrobat ReaderですがWindows版はいままで32bit版で動作していましたが、アップデートによって64bit版に移行しつつあります。

現在、64bit版のAcrobat Readerを起動すると白い画面が表示されつづけるトラブルが起こる事例などが報告されており、対処方法がAdobeより公開されていますので共有します。

くわしくは以下のボタンのリンクよりご確認ください。
Acrobat Readerのトラブルを確認する
なお、トラブルが起こるからといって、印刷PDFをChrome・Edge・Safariなどブラウザーや他社PDFブラウザーで確認することはお控えください。

印刷データを正しく表示できない場合もあります。
色が変わってしまう事例は以下のページで紹介しています。
メルマガをお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!
DTPサポート情報

DTPサポート情報ページ

吉田印刷所が独自の視点でDTPに関する情報を発信するページ。
基本的な情報以外に、トラブルに関する情報が満載。
→ DTPサポート情報ページを開く
DTP・印刷用語集

DTP印刷用語

吉田印刷所が独自の視点でDTP印刷に関する用語を解説したページ。
→ DTP・印刷用語集を開く
吉田印刷所のSNSをフォローしてください
Facebookページ Facebookページ
Twitter Twitter
株式会社吉田印刷所

このページをシェア

カテゴリ

DTPサポート情報

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。


そ・か・な(ペーパーアイテム販売)のメールマガジンはこちら


LINE【そ・か・な】LINE公式アカウントでも配信中

そ・か・なの情報はLINE公式アカウントでもお送りしています。

LINEでお友だち登録する

こんな記事も読まれています