新しい用紙サンプル&印刷見本帳が完成しました

  • 公開:2010-07-27 21:11
  • 更新:

用紙サンプル&印刷見本帳(1)

印刷通販「トクプレ.」・吉田印刷所では新しい用紙サンプル&印刷見本帳を作成しました。




ご希望の方は資料請求のページからご請求下さい!


印刷通販「トクプレ.」で使用している用紙をカバーした用紙サンプル見本帳になっています。

中はこのような紙面になっております。

上段右側にミニカラーチャート、上段左側に用紙の重さなどの情報。

下段は写真を4点掲載しています。

用紙サンプル&印刷見本帳(3)



用紙そのもの色の違いにも注目!

用紙サンプル見本を広げてみると用紙そのもののカラーは結構違います。

再生上質紙などはかなり灰色の用紙に見えるのではないでしょうか。

印刷のカラーも用紙によりかなり再現性が異なる点にご注目下さい。

用紙サンプル&印刷見本帳(2)



環境負荷がどのくらいなのかもわかります

印刷通販「トクプレ.」では地球環境を意識した取り組みとして、用紙サンプルの所に、この用紙が製造される際にどの程度CO2(二酸化炭素)を排出しているのかということが簡単にわかるように、例を挙げてCO2の量を掲載しています。

こういった環境面について記載されている用紙サンプル帳はなかなかないのではないでしょうか。

用紙サンプル&印刷見本帳(4)



画面比較用PDFもご用意

用紙サンプル&印刷見本帳(5)

また、印刷物だけではなく、画面と見比べるためのPDFデータもご用意させていただいております。

用紙サンプル&印刷見本帳を見ながら、画面と見比べてどの程度の違いがあるかを認識することは大切です。

ぜひPDFもご活用下さい。


PDFのダウンロードはこちらから行えます。

このページをシェア

カテゴリ

その他

  • 情報は掲載当時または修正当時のものであり、最新の情報・内容とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
吉田印刷所ニュースレター(メルマガ)登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールでお知らせします。無料です。
※グラシン紙などの紙雑貨販売「そ・か・な」のニュースレター登録はこちらのページから