PDF/X-4形式のPDF入稿による印刷に正式対応しました

  • 公開:2010-03-10 17:55
  • 更新:

PDF/X-4正式対応

吉田印刷所・特売プレスでは正式にPDF/X-4形式のPDF入稿に対応いたしました。


イラストレーターCS3・CS4(Illustrator CS3・CS4)とインデザインCS3・CS4(InDesign CS3・CS4)でのPDF/X-4保存(変換)設定も掲載を開始しました。保存時間が短い・ファイルサイズが小さくなるなどのメリットがあるPDF/X-4形式を是非お試し下さい。



また、PDF/X-4形式のPDF入稿の正式対応を発表させていただくにあたって、事前にNPO法人プリントミックスによる「PDF/X-4出力テスト」を行わせていただき、当社の出力機器(RIP)が正しくPDF/X-4形式のPDFを処理できるをことを認定していただきました。ありがとうございました。

PDF/X-4正式対応(1)

▲PDF/X-4出力テストの結果(画像をクリックすると拡大します)


吉田印刷所の出力認定番号は「X4-BSC-0005」となります。

PDF/X-4正式対応(2)



イラストレーター・インデザインのPDF/X-4形式のPDF保存の設定は以下のページに掲載しておりますのでご覧下さい。



関連ページ

このページをシェア

カテゴリ

DTPサポート情報 サービス・キャンペーン開始/終了 ホームページ更新

  • 情報は掲載当時または修正当時のものであり、最新の情報・内容とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
吉田印刷所ニュースレター(メルマガ)登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールでお知らせします。無料です。
※グラシン紙などの紙雑貨販売「そ・か・な」のニュースレター登録はこちらのページから