【印刷事例紹介】マップ折りの観光ガイド/蛇腹折り12山のハンディーブック

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
株式会社吉田印刷所
相談できる印刷通販トクプレ.
吉田印刷所メールマガジン 2018/12/05 号

印刷事例を紹介

吉田印刷所トクプレ.で印刷を承った印刷物を紹介
制作や提案のご参考に
マップ折りの観光ガイドマップ
マップ折りの観光ガイドマップ
マップ折りの観光ガイドマップ

マップ折りの観光ガイドマップ


滋賀県のとある市の観光ガイドマップを作成しました。

マップ折りの多くは蛇腹折り3山から2つ折りです。今回の印刷物は、コンパクトで持ち運びしやすい仕上がりサイズとのことで、蛇腹折り3山ではなく、蛇腹折り5山からの2つ折りで仕上げました。

広げて見るのも良し、また、めくって見るのも良しの便利な仕上がりになりました。

上質紙を使用していることもあり、四六判90kgの斤量でもしっかりとした厚みになりました。
 
仕様と写真を見る
マップ折り図折りについて

マップ折りMAP折り)・図折りとは、蛇腹折り(同じ方向に折っていく折り方)の後に、二つ折りや三つ折りなどを行う折り方です。

観光マップなどでよく使われている折り方で、折る回数はマップのサイズと仕上げのサイズによって異なります。
 
蛇腹折り12山のハンディータイプのデータブック
蛇腹折り12山のハンディータイプのデータブック
蛇腹折り12山のハンディータイプのデータブック

蛇腹折り12山の
ハンディータイプのデータブック


仕上がりがコンパクトなサイズにも関わらず、蛇腹折りの12山を広げると横幅がおよそ1mにもなり、情報量満載のデータブックを承りました。

ページ物冊子のようにめくりながら見ることもできます。

用紙は、折り山の関係があり、弊社より「コート四六判90kg」と指定させて頂きました。サイズ・紙厚・紙の種類によっては折りに対応できない場合もありますので、事前にご相談ください。

また、クライアント様より「設立40周年の記念品としてお客様へ差し上げて喜ばれています」「理想の形にして頂きましたことに感謝いたします」とのコメントを頂きました。
 
仕様と写真を見る
吉田印刷所トクプレ.では様々な仕様の印刷に対応してます。
印刷通販では対応できない仕様でも、一度相談されてはいかがでしょうか。

お問い合わせ・お見積もり依頼は以下のボタンからお気軽にどうぞ。
 
印刷のお問い合わせ・お見積もり依頼をする
吉田印刷所のサービスはこちら
フレッシュプリント・カタログ印刷 薄紙印刷/スーパーライトプリント 相談できる印刷通販トクプレ. お薬袋・おくすり手帳
神社・仏閣 授与品袋・お守り入れ袋 ペーパーアイテム販売 そ・か・な×グラシン工房 DTPサポート情報 DTP・印刷用語集
Copyright © 2018 〈株式会社吉田印刷所〉, All rights reserved.
株式会社吉田印刷所