選挙印刷のデザイン制作について

制作依頼をされる場合の流れ


  • 01

    選挙関連印刷物のご注文

    お問い合わせフォーム、またはお電話( 0250-43-6144)・ファクシミリ(0250-43-2918)にてご希望の印刷仕様をお知らせください。

    デザイン制作を当社にご依頼の場合は、その旨を、印刷物のご注文の際に一緒にお知らせください。


  • 02

    制作の素材の入稿と打ち合わせ

    制作をご依頼の場合、以下の内容が必要です。

    • 使用する写真(データもしくはプリント)
    • 掲載する原稿(マニフェストや掲載文章など)
    • 出来上がりのラフレイアウト(写真や文字などの大まかな位置を指示した図)
    • ロゴデータなど

    全体のラフレイアウトをお送りいただき、その内容に沿って制作をいたします。イメージカットや色彩バランスを整えます。

    デザインイメージ
  • 03

    編集された出来上がりレイアウト(校正)を当社から送付

    制作がいったん終了しましたら、校正をお送りいたします。文字の入力や、追加・修正が必要かご確認ください。この時点での変更は可能ですので、校正内容を踏まえ選挙活動に沿った印刷物に仕上げていきます。

    修正・変更を何度か繰り返し、編集を終了いたします。完成までの期間が限られている場合がございますので、ご協力をお願いいたします。

    また、3回以上の繰り返しや、初回から大幅にデザインを変更する場合は、追加料金が発生する場合がございます。ご了承ください。


  • 04

    校了(編集作業終了)をいただきます

    制作内容に修正がなく、ご満足いただけましたら校了となります。※これ以降の変更は不可となります。


  • 05

    印刷・製本・納品

    お客様と打ち合わせた納期に合わせ、印刷~加工(折り・断裁など)の生産工程を経て印刷物が完成します。約4~5日間かかります。

    印刷物は、ご指定の場所に納品します。北海道・九州・沖縄・離島などは、到着まで2日以上掛かる場合がございますのであらかじめご了承ください。(提携配送会社:ヤマト運輸)

    印刷イメージ