11月7日に吉田印刷所 本社工場・今泉工場見学会を行いました

  • 公開:2012-11-07 17:55
  • 更新:

11月7日に吉田印刷所の工場見学会を吉田印刷所本社工場・今泉工場にて行いました。


今回の見学は茨城県の印刷会社の3名と機器メーカー・資材メーカーご担当者がご来社なさいました。


印刷工場の見学では、XL105-8Pでの高速印刷の様子や、XL105-4Pでのどんてん返しの印刷の実演を行いました。

来社された方は乾き具合やセットアップなどを確認されていました。


乾燥促進印刷によって実現できた印刷のサンプルをご覧頂きました。


今までよりも薄い紙で印刷を行うライトプリントの実際使用されているカタログ、極薄紙のグラシン紙への印刷サンプル、極小文字印刷などです。


来社された方が「印刷機の音が静かで滑らかで、展示会で見る印刷機のスピードで印刷していたのが驚きだ」「オフセット印刷の限界を勝手に決めつけていたが可能性が広がった」といった感想・意見が出されていました。

また、ディスカッションの中で、ネットと印刷の競合についての話題が出て、紙への回帰もあるのではないか、そのとき私たちの業界はどう対応を取るべきかなどが話し合われました。

ご来社いただきありがとうございました。

このページをシェア

カテゴリ

その他 会社・工場見学会

  • 情報は掲載当時または修正当時のものであり、最新の情報・内容とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
吉田印刷所ニュースレター(メルマガ)登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールでお知らせします。無料です。
※グラシン紙などの紙雑貨販売「そ・か・な」のニュースレター登録はこちらのページから