4月16日に吉田印刷所 本社工場見学会を行いました

  • 公開:2012-04-19 16:13
  • 更新:

4月16日に吉田印刷所の工場見学会を吉田印刷所本社工場にて行いました。


今回の見学は長野県の印刷会社の方々がご来社なさいました。


当日は工場見学の時に、Heidelberg Speedmaster 102-8Pのブランケットの拭き取りを行っていました。

印刷担当者だけではなく、他の部署も一緒に手伝い8胴同時に終わるように作業を行いました。(通常の拭き取りでも日中であれば同じように行っております)



来社なされた方々は熱心にメモを取られたり、質問をされていました。



工場を見学した後に、弊社社長より乾燥促進印刷技術の概略の説明を行い、質疑応答の場を設けました。

印刷・営業・ウェブの責任者が出席し、ご来社なされた方々からの「どのようにメンテナンスを行うのか」「スタッフ教育はどうしているのか」などのご質問に回答をしました。


印刷のご質問だけでなく、建物に対してのご質問もありました。

ご来社なされた印刷会社のある長野は五泉市(吉田印刷所のある市です)より冬場はかなり寒くなるので、建物の断熱などについてご興味があったようです。


ご来社いただきありがとうございました。

このページをシェア

カテゴリ

その他 会社・工場見学会

  • 情報は掲載当時または修正当時のものであり、最新の情報・内容とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
吉田印刷所ニュースレター(メルマガ)登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールでお知らせします。無料です。
※グラシン紙などの紙雑貨販売「そ・か・な」のニュースレター登録はこちらのページから