DTP Booster vol.1へご来場頂きありがとうございました

DTP boosterロゴ

5月15日に開催された『*DTP Booster Vol.1:「過去からの離脱―Illustratorの新しい使い方とPDF入稿メリット」』が無事に終了いたしました。


当日は100名程度の方々からご来場頂きました。ありがとうございました。

ご参加頂いた方にはフォローメールなどが送付され、当日のスライドなどの情報届くかと思いますのでご覧いただければと思います。


第一部:「Illustrator CS4にキャッチアップ」 (株式会社スイッチ 鷹野 雅弘様)

DTP Boosterの様子(1)

現在Illustrator 8を利用されている方に向けてIllustrator CS4を使うことで、作業の効率化が行えることについてお話し頂きました。

ライブトレース・ライブカラー・ライブペイントのライブ三兄弟や、簡単な表組みの作り方や、角丸のセルの作り方、トンボの作り方などの話がなかなか興味深いお話だったのではないでしょうか。



第二部:「PDF入稿の7つのメリット」 (弊社 笹川 純一)

DTP Boosterの様子(2)

PDF入稿をまだチャレンジしていない方々に向けて、PDF入稿のメリットなどを解説しました。

また、PDF入稿をする際の注意点なども説明し、PDF入稿はどんなPDFでも良いわけではない、などのお話をさせて頂きました。


セミナー終了後の質問では約一時間も色々な質問が出てきて、参加者の問題意識が非常に高いということが感じ取れました。


今後のDTP Boosterの予定

今後も『*DTP Booster』は続きます。次回は6月13日(土)東京にて、6月19日(金)大阪にて開催です。


追記

写真レポートを追加しました。詳しくは以下のページからご覧下さい。

*[6048]DTP Booster Vol.1 写真レポート(2009/05/15)

このページをシェア

カテゴリ

その他

  • 情報は掲載当時または修正当時のものであり、最新の情報・内容とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。