DTP・印刷関係の掲示板の情報をメールで読めるサービスを開始しました

吉田印刷所・特売プレスでは、DTP・印刷業界のCGM(Consumer Generated Media)を促進するために、新しいサービスを開始いたします。

このたび開始するサービスは、DTP・印刷関係の掲示板やBBSの更新情報(新しく書き込まれた情報)をメールマガジンの形式で配布するというものです。

これは掲示板やBBSへのアクセスを促すと同時に、毎日特定の時間に配信されるので、掲示板に書き込んだ人たちがその流れを忘れずにチェックできるという効果があります。


メールマガジンの登録は以下のページからお願いいたします。メールマガジンの購読は無料です。


なお、対応している掲示板・BBSは以下の通りです。


関連ページ

インターネットなどを活用して消費者が内容を生成していくメディア。個人の情報発信をデータベース化、メディア化したWebサイトで、Web 2.0的なもののひとつとされる。商品・サービスに関する情報を交換するものから、単に日常の出来事をつづったものまでさまざまなものがあり、クチコミサイト、Q&Aコミュニティ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、ブログ、COI(Community Of Interest)サイトなどがこれにあたる。
CGMとは 【Consumer Generated Media】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words