[ニュースリリース]特売プレス A2・B3サイズの取扱新規開始・ポスター印刷最小部数を20部に変更

関係者各位

2002年10月18日

株式会社 吉田印刷所


特売プレス A2・B3サイズの取扱新規開始・ポスター印刷最小部数を20部に変更


 特売プレスは2002年10月15日より特売プレスのメニューを改定します。新しくA2・B3サイズの印刷を開始いたします。また印刷部数も改定を行いCTP+オフセットポスター印刷で20枚という極小ロット印刷を開始いたします。


 吉田印刷所特売プレス(本社:新潟県五泉市/代表:吉田和久)はお客様の様々なニーズにお応えするために、2002年10月15日よりメニューを追加・改定します。

 新しく追加されるメニューはサイズ・印刷部数です。

 今までは弊社のサービスであります特売プレスではA2・B3サイズは取り扱ってきませんでしたが、ポスター印刷をご利用いただいているお客様の要望から、この度、正式なメニューとして追加することとなりました。

 印刷部数に関してはCTP+オフセット印刷で20枚という極小ロット印刷を開始いたします。印刷部数も50枚も必要ないというお客様の要望から実現したメニューです。必要な時に必要な部数だけというオンデマンド印刷・コピー機・プリンタの考え方をCTP+オフセット印刷という仕組みの中で同じものを作り上げました。

 このメニューの追加・改定により、A2ポスターにおいて20枚18,000円~(Macデータ)を実現しました。特売プレスでは、A2ポスター1枚あたり900円~という価格面からも、ポスター印刷をより身近なものとし、印刷需要を喚起すると共に、大判のインクジェットプリンタの出力の一部を代替する新しいサービスになると特売プレスでは考えております。

 今後は更なるサービス拡大のため、加工、用紙変更などのオプションサービスの拡充を検討しているところです。


●特売プレスの概要

 吉田印刷所(本社:新潟県五泉市)では、コンピュータデータからダイレクトに印刷用刷版を作成するCTPを利用した小ロットオフセット印刷サービス「特売プレス」を行っております。

 特売プレスの少部数印刷は本機色校正を基にした独自の仕組み作りを確立し、少部数でも一定の品質の製品を出荷できるように考えられております。

 また特売プレスは様々な印刷物をまとめて印刷する付け合わせという手法をオープンにして、低価格を実現した印刷サービスです。

 様々な方々からご支持を頂き、2002年9月までに日本全都道府県のデザイン会社などからの注文を承りました。距離感のないサービスをこれからも展開していきたいと考えております。

→特売プレス

  http://www.ddc.co.jp/tokupre/


■株式会社 吉田印刷所

■代表者:吉田 和久

■担当者:

 小川( info@ddc.co.jp )

 〒959-1852 新潟県五泉市今泉902-1

 TEL.0250-43-6144 FAX.0250-43-2918

■電話可能時間帯:月曜日9:00~土曜日17:20

■関連 URL:吉田印刷所  : http://www.ddc.co.jp/

このページをシェア

カテゴリ

ニュースリリース

  • 情報は掲載当時または修正当時のものであり、最新の情報・内容とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。