【セミナー】InDesignでの見出しの表現●ベタ打ち原稿からチラシのできるまで

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
株式会社吉田印刷所
こんにちは。吉田印刷所です。

今回は DTPに関係するセミナー についてお知らせします。

無料で参加できるセミナーもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※主催のDTP Transitと吉田印刷所は無関係です
本気で取り組むInDesign(Ep. 4「見出しの表現」)

本気で取り組むInDesign
Ep. 4「見出しのスタイル」

 
InDesignで作成するドキュメントのタイトルや見出しなどの多くは、[段落スタイル]の機能を利用して作成しますが、InDesignの機能では複雑なタイトルまわりの処理が難しい場合も多いです。

ただ、複数行取りの見出しや段をまたぐ見出しなどの表現、面にカラーが入ったタイトルや見出しの処理なども、InDesignに用意されている複数の標準機能を併用することで、かなり凝ったタイトル処理ができます。

こうした処理を学べるセミナーです。
セミナーの詳細を確認する/申し込む
ベタ打ち原稿からチラシのできるまで

ベタ打ち原稿からチラシのできるまで

 
「デザイン制作を生業とする赤い人」として活動しているむっち(武藤 隆志)さんから、クライアントから支給されたテキスト原稿を元に、チラシのデザインを組み立てていく流れや考え方について学べるセミナーです。

チラシの力を最大限に発揮するために、どのように原稿を整理していけば良いのか、そしてそれを材料にしてわかりやすく見やすいチラシに仕上げるかといった、着眼点とその方法が解説されます。

なお、チラシ原稿の作り方そのものの解説はありません。

当日リアルタイムの視聴は無料から。アーカイブ配信は有料です。
セミナーの詳細を確認する/申し込む
見やすく・読みやすく・わかりやすいデザインのためのユニバーサルデザインの基礎

ユニバーサルデザインの基礎


こちらは先日開催されたユニバーサルデザインに関するセミナーですが、リアルタイム視聴者も700名超えの大反響のセミナーでした。

リアルタイムで参加しましたが、視覚障害者のみならず、だれにでもアクセシブルな情報の表現方法が具体的な手法を交えて語られ、非常に参考になりました。

有料でスライド・アーカイブを見ることができるので、よろしければチェックしてみてください。
アーカイブの詳細を確認する
メルマガをお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!
吉田印刷所のSNSをフォローしてください
Facebookページ Facebookページ
Twitter Twitter
株式会社吉田印刷所

このページをシェア

カテゴリ

DTPサポート情報 メールマガジン全文

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。

広告