抗菌ニス印刷スタート!〈SIAA基準〉安心・安全・清潔な印刷物作成をサポートします

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
抗菌SIAA基準 抗菌ニス印刷
このメールマガジンでは吉田印刷所のサービスに関する情報をお届けします
抗菌SIAA基準 抗菌ニス印刷 スタート

抗菌ニス印刷を始めました

昨今では衛生環境の関心が高くなってきています。

さまざまなシーンで使用される印刷物は、不特定多数の手に触れることも多いので、安心・安全・清潔な印刷物を要望する状況に大きく変化しております。

今回サービスを開始する「抗菌ニス印刷」を採用することで好感度の高い印刷物の提供が可能です。

「抗菌ニス印刷」とは、抗菌ニスを印刷物の表面に塗布して、抗菌効果を高めて仕上げた印刷物です。

詳しくは以下のリンクからご覧ください。
抗菌ニス印刷のお問い合わせ・お見積もりも承っております。
抗菌ニス印刷のページを見る

抗菌ニス印刷についての解説

銀イオンで抗菌機能を付加
「抗菌ニス印刷」で使用している抗菌ニスは、さまざまな洗剤・フィルター・スプレーなどで使用されている銀イオン(Ag+)を使用して抗菌の能力を持たせています。
抗菌・除菌・殺菌の違い
「抗菌」は「除菌」「殺菌」という言葉と似ていますが、意味は異なります。

「抗菌」は「製品の表面上における細菌の増殖を抑制すること」を意味します。

細菌が一定の量を超えて大量に増殖することで、食中毒などが発生します。
そうした状況を抑制するということです。
 
印刷物にSIAAマークを掲載できます
「抗菌ニス印刷」した印刷物には、抗菌製品技術協議会のSIAAマークを掲載できます。

これにより抗菌加工された印刷物とアピールすることができ、印刷物を使用する方に安心・安全を感じていただけます。

※抗菌ニス加工した部分により、使用できるマークは異なります
抗菌ニス印刷のページを開く
SNSをフォローしてください
Facebookページ Facebookページ
Twitter Twitter
Copyright © 2021 株式会社吉田印刷所, All rights reserved.

このページをシェア

カテゴリ

そのほか メールマガジン全文

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。

こんな記事も読まれています