グラシン紙専門のサイト「グラシン工房」Facebookページ更新情報

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

グラシン紙を使った様々なアイテムの販売・製造を行っているグラシン工房のFacebookページ更新情報をお送りいたします。

こちらのFacebookページではグラシン紙に関わる情報や新製品の情報を発信しています。

グラシン工房Facebookページ→ https://www.facebook.com/sokana.info

気に入ったら、Facebookページに「いいね!」を押してくださいね!


- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


◆カラーグラシンペーパーで折り紙「手裏剣編」

カラーグラシンペーパーを使った折り紙をしてみました。グラシン紙が重なり合っているので、グラシン紙の透明感はありませんが、独特な艶やかな発色がきれいです。

初音ミクっぽいカラーの緑(もしくは新幹線的な緑)と、ホンダ ビートのボディーカラーのような黄色になりました(^_^)


●写真はこちら→ https://www.facebook.com/sokana.info/posts/916515265075049


- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


◆カラーグラシンペーパーで折り紙「鶴編」

折り紙の定番「鶴」を折ってみました。

立体物はかなり大変ですが、羽根の部分などで半透明な紙ならではのおもしろい効果が出たかなと思っています。

光を当てるとまたイメージも変わりそうですね。


●写真はこちら→ https://www.facebook.com/sokana.info/posts/918756014850974


- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


グラシン紙とは? 解説ページを作りました

グラシン工房にグラシン紙そのものの紹介のページを作りました。

グラシンって聞いたことがあるけど、何?もう少し知りたい!という方向けに書いてみました(^_^)

●ページはこちら→ https://www.ddc.co.jp/store/glassinepaper/


- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


◆カラーグラシンペーパーで折り紙「箱編」

こちらも折り紙の定番「箱」を作ってみました。

こちらは直線的な重なりがキレイに見える仕上がりになりました。

グラシン紙が重なり合って色が濃くなった部分も、元々そういうデザインした模様(印刷)にも見えますね。

●写真はこちら→ https://www.facebook.com/sokana.info/posts/922390731154169