仕上がりA4サイズのカタログ印刷を希望しますが、カラーブリードのために用紙の隅に多少スペースを必要としますか?

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

Q:

仕上がりA4サイズのカタログ印刷を希望しますが、カラーブリードのために用紙の隅に多少スペースを必要としますか?

吉田印刷所メールマガジン ご登録はこちら

A:

> 仕上がりA4サイズのカタログ印刷を希望しますが、カラーブリードのために用紙

> の隅に多少スペースを必要としますか?


カタログ印刷では用紙の端まで印刷することが可能です。

ただし、ソフトウェアによって端まで印刷するにあたっての注意点があります。


WordやPowerPointなどのオフィス製品の場合は、A4サイズならA4サイズまでのデータしか作成できないため、端まで印刷をご希望の場合はデータを拡大して対応いたします。

拡大するために、あまりに端に文字やグラフなどを配置してあると切れてしまうことがありますのでご注意ください。


IllustratorなどのDTPソフトウェアは、A4サイズより大きいサイズで画像や塗りなどを配置することが可能なので、端まで印刷をご希望の場合は、A4サイズよりはみ出た形で画像や塗りを配置していただく必要があります。


端まで印刷をご希望ではない場合、スペースはあまり気にする必要はありません。


何かわからない点があればお気軽にご質問ください。


●関連ページ

https://www.ddc.co.jp/words/archives/20050805171622.html

このページをシェア

カテゴリ

データについて 仕様について

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。(会社名・お名前は任意)

こんな記事も読まれています