ExcelをPDF変換すると右端と下端が切れてしまい、次ページにつながってしまうのですが...

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

Excelで作成したチラシをそのまま、PDF形式に変換すると、右端と下端が切れてしまい、次ページにつながってしまいます。

Acrobatでの設定方法が、わからないので教えてください。

「改ページプレビュー」か「印刷範囲の設定」で解決できることがあります。

次の「改ページプレビュー」か「印刷範囲の設定」のいずれかの方法をお試し下さい。



改ページプレビューの場合

Excel 2003では、メニューから「ファイル」→「印刷プレビュー」を選択します。

Excel:メニューから「ファイル」→「印刷プレビュー」を選択


印刷プレビュー」の画面に切り替わったら「改ページプレビュー」のボタンをクリックします。画面が切り替わりますので、ご希望の場所まで改ページの枠(青い線)ドラッグして設定して下さい。この改ページの枠がPDF変換のページサイズの基準となります。

Excel:「改ページプレビュー」のボタンをクリック

Excel:改ページの枠(青い線)ドラッグして設定



Excel 2007以降では、タブの「表示」→「改ページプレビュー」を選択して、ご希望の場所まで改ページの枠(青い線)ドラッグして設定して下さい。この改ページの枠がPDF変換のページサイズの基準となります。

Excel:タブの「表示」→「改ページプレビュー」

Excel:改ページの枠(青い線)ドラッグして設定



印刷範囲の設定の場合

Excel 2003では、メニューから「ファイル」→「印刷範囲」→「印刷範囲の設定」を選択すると印刷したい範囲だけを設定できます。この設定がPDF変換のページサイズの基準となります。



Excel 2007以降ではタブの「ページレイアウト」→「印刷範囲」→「印刷範囲の設定」を選択すると印刷したい範囲だけを設定できます。この設定がPDF変換のページサイズの基準となります。

Excel:タブ「ページレイアウト」→「印刷範囲」→「印刷範囲の設定」を選択



PDF変換設定について

PDF変換設定について 印刷データ作成ガイド)


このページをシェア

カテゴリ

Excel MS-Office PDF データについて

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。

こんな記事も読まれています