[ニュースリリース]印刷業界最大級のDTP・印刷関連企業のマッチングサイトを立ち上げ

関係者各位

2005年06月13日

株式会社 吉田印刷所


印刷業界最大級のDTP・印刷関連企業のマッチングサイトを立ち上げ

「PrintJapan.com」への"企業PR募集"開始


株式会社吉田印刷所(新潟県)では、DTP・印刷関連企業のマッチングサイト「PrintJapan.com」は、独自に選定した約5,000社のDTP・印刷関連企業の皆様から「会社PRコメント」の募集を開始しました。自社の得意分野、特徴を本サイトの利用者に向けPRできる絶好の機会です。是非PRコメントのご投稿をお待ちしております。


■PrintJapan.comについて

「圧着ハガキが得意な印刷会社を急いで見つけたい」「シール印刷で実績のある会社を探している」「マーケティングに強いデザイン会社を求めている」……。印刷市場では日々新しい需要が生まれ、その需要をこなすパートナー探しが行われています。

ところが印刷関連業界の現状は、「得意技と実力を兼ね備えた企業」が全国各地に分散しており、しかもそうした企業の実績情報がほとんど伝わっておらず、信頼できるパートナー探しには困難が伴います。もちろん発注者側はいろんな手段で探しますが、希望どおりのパートナーにはなかなか巡り合えません。

一方、受注者側は、自社の得意分野や特徴を、広く効果的にアピールする場がないため、強みを生かせる顧客となかなか出会うことができません。要するに、印刷分野の需要と供給を結ぶ信頼できる全国的なネットワークが存在しないために、こうした需給のミスマッチが起きていると感じております。

このミスマッチを解消するために構築中なのが、印刷関連業界総合マッチングサイト「PrintJapn.com」なのです。


■PrintJapan.comの特徴

(1)全国の主要なDTP・印刷関連企業を網羅する、業界最大級のリンクサイト

ホームページをもつ全国のDTP・印刷関連企業・団体など、約5,000社のリンク情報や各社の得意技を伝えるPR文(200文字)をまとめて掲載しますので、パートナー探しが容易に行えます。また、キーワードで絞込み、地域別や商品カテゴリー別に各企業を吟味することができるようになります。

(2)ブログ機能を活用してリンク先企業に関する評価情報を提供

 PrintJapan.comはブログを使って構築されています。ブログのトラックバック機能を活用すれば、リンク先企業に関して過去の利用者が書き込んだ評判、意見、感想などのユーザー評価情報を参考意見として利用することが可能になります。



PrintJapan.comでは、印刷業界を取り巻く厳しい環境をなんとか打破し、真にユーザーにとって望まれる企業環境を構築し、印刷業界と利用者との新たなコミュニケーションが図られることを期待しております。

 掲載リンク数:約5,000(6/13現在)

 掲載予定業種:印刷会社・デザイン会社・印刷機械メーカー・インキメーカー

        資材メーカー・周辺機器メーカー・出版社など(印刷業界関連)

        (ホームページ開設企業に限定)

 リンク登録 :無料

 PR文の掲載 :200文字まで(※先行して全国約250社が掲載中)

 PR文の受付 :随時

 サイト利用者:印刷・デザインなどの発注者を想定

 完成時期  :2005年12月(予定)

▽リンクサイトアドレス

 http://www.printjapan.com/

(掲載されていないサイトがありましたらPR文と一緒にご連絡ください)


※トラックバックとは

 自分のブログで引用や参照、また言及したことを参照元・言及元のサイトに通知し、そのサイト内にブログへのリンクを挿入する機能。


 

【吉田印刷所について】

 株式会社吉田印刷所(本社:新潟県五泉市)では、分かりにくい印刷コストを明確にし、誰もが手軽に利用できる発注システムのブランドとして「特売プレス」を展開しております。透明性のある発注システムは、ネットとの相性も良く、インターネットをご利用いただいている日本全国の多くのお客様よりご支持を頂いております。


 

[この件に関する問い合わせ先]

株式会社 吉田印刷所

■代表者:吉田 和久

■担当者:笹川( info@printjapan.com )

 〒959-1852 新潟県五泉市今泉902-1

 TEL.0250-43-6144 FAX.0250-43-2918

■電話可能時間帯:9:00~17:20(平日・土曜・日曜日)

■関連 URL:

 http://www.printjapan.com/

このページをシェア

カテゴリ

ニュースリリース

  • 情報は掲載当時または修正当時のものであり、最新の情報・内容とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。