PDFをチェック『印刷トラブルを防ぐためのプリフライト』Acrobat XI版が更新

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
吉田印刷所ではDTPで役立つアプリ・スクリプト・動画などをダウンロードできる「印刷の泉」を運営しております。
→→→ https://www.ddc.co.jp/estore/

こちらに掲載のコンテンツが更新されましたのでお知らせいたします。

- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


高瀬勝己さんが作成されたAcrobatPDF印刷用に適しているかをチェックできる『印刷トラブルを防ぐためのプリフライト』が更新されました。
Acrobat XI用が更新されています。

今回の更新内容は次の通りです。


【変更点・新機能】
  ・画像に対する総インキ使用量の警告を復活
  ・3mmを超えた塗り足し幅への警告を廃止
  ・色数判別機能を廃止
  ・処理速度の向上


今までのAcrobat XI用プリフライトでは、色数の判別をする際に、難しい処理を行っていたそうですが、PDFの作成方法によっては、色数が正常に判定できない場合もあったようです。
このため、その機能を廃止したそうです。
廃止によって、難しい処理がなくなったので、処理速度が向上しました。
色数の判定はAcrobat XIの標準機能である「出力プレビュー」でも確認できるので、そちらの機能を使って印刷トラブルを防いでいきましょう!


ダウンロードは以下のページからどうぞ。無料です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.ddc.co.jp/estore/cgi/item/start.cgi?m=DetailViewer&record_id=256