《勉強会》文字組版とお客様のニーズをつかむための勉強会が5月16日に開催

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

DTP印刷に役立つ勉強会・セミナー情報をお知らせいたします。

今回は5月16日の勉強会情報です。

- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


2015年5月16日に勉強会の「DTPの勉強部屋」が名古屋で開催されます。

今回のセッションは「文字組版をもうちょっと考える」「クライアントから本当のニーズを引き出す4つの質問と、サービスとホスピタリティーの違いについて。」です。

有料の勉強会で、既に申し込みはサイトにて開始されています。


★セッション内容

Session 1:文字組版をもうちょっと考える(丸山邦朋さん)

文字組版は工業生産であるとともに、人の心を動かす言葉でもあります。この大きく隔たった異質な2つは、互いにせめぎあい、矛盾を生み、それでも文字組版の両輪としてどちらも欠くことができません。そんなことをもうちょっと掘り下げて考えてみます。


Session 2:クライアントから本当のニーズを引き出す4つの質問と、

      サービスとホスピタリティーの違いについて(矢野まさつぐさん)

日々クライアントから依頼される仕事は多種多様ですが、実はその依頼の奥底に本当のニーズが隠れているケースは数多く、そのほとんどはクライアント自身も気付いていません。この勉強会では私が普段やっている「クライアントの本当のニーズ」を引き出すための4つの質問の話をします。すでに皆さんがしているだろう当たり前の質問を、決まった順番でするだけで隠れていたものが見えてきます。誰でも出来るとても簡単なスキルなので受講後すぐに活用出来ると思います。それから多くの方が勘違いしているだろうサービスとホスピタリティーの違いについても少しだけお話して整理したいと思います。


★開催概要

  ・日時:2015年5月16日(土) 14:00~18:45

  ・会場:ウインクあいち 小ホール

  ・定員:150名

  ・参加費:2,000円


詳しくは以下のページからご覧ください。

https://www.ddc.co.jp/dtp/archives/20150408/191217.html

- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*

前回のメールマガジンで5月23日開催の「DTPの勉強会」の定員を30名とお伝えしましたが、正しくは120名でした。お詫びして訂正します。


↓↓↓ その他のDTP情報はこちら ↓↓↓

https://www.ddc.co.jp/dtp/