ウルトラユポを使用した『PDF変換冊子』無料配布中!(~Adobe CS4対応)

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 吉田印刷所では2001年よりPDF形式のデータ入稿を受け付けており、皆様にもPDF変換手順やPDF変換のエラーなどの情報発信を行ってきました。

 現在、吉田印刷所では合成紙のウルトラユポを使用した『PDF/X-1a・PDF変換手順書』を作成し、無料配布を行っております。

 用紙に使用している合成紙ウルトラユポは耐久性・耐水性に優れ、両面印刷が可能になった用紙です。耐久性・耐水性に優れるので店内のメニュー・ハザードマップ・屋外工事用マニュアルなどに活用できます。質感や用紙の耐久性については是非一度手にとってご確認頂ければと思います。

 なお、この『PDF/X-1a・PDF変換手順書』はInDesign CS3からPDF/X-4形式で出力したPDFファイルを弊社のAPPE(Adobe PDF Print Engine)搭載のRIPで製版処理を行い、印刷を行っております。

 PDF/X-4形式のデータは弊社でも現在検証を行いながら出力を行い、InDesignなどでドロップシャドウや光彩などを使用していますが、実際の出力結果としてお手にとって頂き、問題ないことを確認頂ければと思います。


 『PDF/X-1a・PDF変換手順書』のお申し込み(無料)は以下のアドレスからどうぞ。

  http://www.ddc.co.jp/tokupre/index.html

このページをシェア

カテゴリ

お知らせ 記事別

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。(会社名・お名前は任意)

こんな記事も読まれています