[みんなの印刷会社]ブログ情報~日本文理高校の粘り強さに感銘!

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 吉田印刷所特売プレスでは吉田印刷所印刷DTPに関するちょっとした話を掲載しているブログを書いています。

 最近は以下のようなトピックでブログを書いています。

 何か興味のあるトピックがあったら是非開いてみてくださいね!


DTP Booster 005の様子と、DTP Booster 006(東京)開催予定

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-258.html

▼ 日本文理高校、甲子園準優勝!

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-257.html

▼ ファイル送信時のメールアドレスは正確に入力願います

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-256.html


 もう、結構前の話になりますけど、高校野球で新潟県代表の日本文理高校が準優勝しました。これは新潟県民からすると、かなり驚きです。なにせ新潟県代表は基本的に1回戦で負けてしまうことがほとんどで、1回戦を勝てば「すごい!」という感じですからね。

 それが今年は決勝まで勝ち進んでいったというのは、本当に驚きましたね。

 決勝では前半大差をつけられて、「やはり優勝経験のある学校は勝負強いなぁ」と思っていて、そのまま6点差で9回表の2アウト、ランナーもいない状態から、フォアボールで出塁からの粘りの野球で5点をもぎ取り、「最後には逆転できるんじゃないか?」という所まで来ました。ここでも本当に驚かされました。ギリギリの勝負所でも普段の力を発揮できるようあきらめず落ち着いて勝負することが大切だと教えられましたね。

 大会の様子は以下のページからもご覧いただけます。

▼ スポーツナビ|野球|高校野球|中京大中京 vs. 日本文理 [2009年8月24日]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/09summer/live/08/241_etc.htm



 吉田印刷所特売プレススタッフブログのトップページは以下のアドレスからご覧ください。

▼ みんなの印刷会社-特売プレス/吉田印刷所blog

http://dtppdf.blog91.fc2.com/