[みんなの印刷会社]ブログ情報~できれば簡単に編集作業をしたいけれど

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 吉田印刷所特売プレスでは吉田印刷所印刷DTPに関するちょっとした話を掲載しているブログを書いています。

 最近は以下のようなトピックでブログを書いています。

 何か興味のあるトピックがあったら是非開いてみてくださいね!


▼ さまざまな企業でカーボンオフセットの取り組みがなされています。

| 一方、吉田印刷所のカーボンオフセットは……?

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-241.html

植物油インキマーク始めました

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-240.html

InDesign CS4 6.0.3アップデートが出ています。

| 6.0.2で発生したPS書き出しの問題が直っているようです

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-239.html

▼ WordファイルやPowerPointファイルから画像を抜き出す「File Juicer」

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-238.html


 今回紹介している「File Juicer」(Mac専用ソフトウェア)ですが、Windowsユーザーが作成したWordやPowerPointのデータから画像や部品を流用してMacのIllustratorなどで使用する場合には、便利そうですね!

 今までだと、Mac版のMicrosoft Officeを購入したり、PDFに変換してもらったりして、Illustratorに何とか持ってくるという感じだったと思いますが、うまくいかないことも…。PDF変換したときは画像が細切れになってしまうこともありますよね。これを扱うのは…結構大変です…(実体験)。

 でも、「File Juicer」があればこのそういった面倒な作業から解放されるかもしれませんね。



 吉田印刷所特売プレススタッフブログのトップページは以下のアドレスからご覧ください。

▼ みんなの印刷会社-特売プレス/吉田印刷所blog

http://dtppdf.blog91.fc2.com/