【投票受付中】網点(スクリーン)は何を使用していますか?

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 DTPサポート情報blogのページで『網点(スクリーン)は何を使用していますか?』というアンケートを開始しました。

 網点って何?という方は、印刷された用紙をルーペなどで拡大してみると、細かな点や線などで構成されていることがわかるかと思います。この網点の形成の仕方は主にAMスクリーンFMスクリーンという方式で形成されているのですが、ともに安定性・再現性などの特徴がそれぞれにあり、印刷物の用途や印刷システムなどによって適したものが製版会社様や印刷会社様で選択されています。


 そこで今回のアンケートはAMスクリーンFMスクリーンどちらをご利用になっているかというものにしました。AM+FMハイブリッドタイプなどもありますので、今回のアンケートではそういうタイプのものも選択肢に入れてみました。

 登録不要でアンケートに回答できますので、ぜひご投票ください。集計結果は後日メールマガジン・ブログ等で公開いたします。

 投票は以下のページからお気軽にご投票頂ければと思います。

 なお、投票の締め切りは2009年04月30日の23時59分を予定しております。


網点(スクリーン)は何を使用していますか?

https://www.ddc.co.jp/dtp/archives/20090407/121500.html

このページをシェア

カテゴリ

お知らせ 記事別

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。(会社名・お名前は任意)

こんな記事も読まれています