「みんなの印刷会社」ブログ更新情報~「の」の字

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 吉田印刷所特売プレスでは吉田印刷所印刷DTPに関するちょっとした話を掲載しているブログを書いています。

 最近は以下のようなトピックでブログを書いています。

 何か興味のあるトピックがあったら是非のぞいてみてくださいね!


▼ ジャグラBBでPRIMEDEX TOKYO 2008のレポート動画配信

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-169.html

▼ 縦書き(縦組み)、横書き(横組み)

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-168.html

PDFフォント○×チェッカー:半年間で利用回数9000回超えました

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-167.html

▼ あまりにもたくさんの種類の「の」を表示させる動画

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-166.html

▼ Windows用の「イラレの鬼」的な画像収集ソフト

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-165.html


 『あまりにもたくさんの種類の「の」を表示させる動画』はフォントマニアにはたまらない動画なんでしょうねぇ。いやぁ実に多くの「の」の描き方があるものだ、とあらためて思ってしまいます。

 途中、「縦組用のかな・横組み用のかな」というものも出てきますが、InDesignIllustratorなどを使用している方でどのくらいこの「縦組用のかな・横組み用のかな」の違いを認識しているかも気になります。


 吉田印刷所特売プレススタッフブログのトップページは以下のアドレスからご覧ください。

▼ みんなの印刷会社-特売プレス/吉田印刷所blog

http://dtppdf.blog91.fc2.com/