吉田印刷所・特売プレスブログ「みんなの印刷会社」更新情報

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 吉田印刷所特売プレスでは吉田印刷所印刷DTPに関するちょっとした話を掲載しているブログを書いています。

 最近は以下のようなトピックでブログを書いています。

 何か興味のあるトピックがあったら是非のぞいてみてくださいね!

InDesign CS2からCS3で修正された問題 まとめページの紹介

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-136.html

▼ 文章の校正ができるWebツール「日本語文書校正ツールbeta」

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-135.html

▼ 裏紙を使えるプリンタ

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-134.html

Acrobat 9発表

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-133.html

QuarkXPress8 発表

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-132.html

 吉田印刷所特売プレススタッフブログのトップページは以下のアドレスからご覧ください。

▼ みんなの印刷会社-特売プレス/吉田印刷所blog

http://dtppdf.blog91.fc2.com/


 QuarkXPress8の発表は結構びっくりしましたね。

 それも発売開始が「2008年7月31日」ともうすぐです。

 様々な機能強化が図られていますが、安定性と動作速度が気になりますね。QuarkXPressは動作速度が軽快というイメージがあるのでちょっと期待しています。

 InDesignを普段使っている者の観点としてはPSD画像を貼り込めるという所から見ると、画像の貼り込み具合によっては動作速度は遅いかもしれませんが…。

 何にせよ期待しています。