吉田印刷所・特売プレスブログ「みんなの印刷会社」更新情報

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 吉田印刷所特売プレスでは吉田印刷所印刷DTPに関するちょっとした話を掲載しているブログを書いています。

 最近は以下のようなトピックでブログを書いています。

 何か興味のあるトピックがあったら是非のぞいてみてくださいね!


▼ キーボードの大掃除

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-90.html

▼ Internet Explorer 6→7への移行

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-89.html

気が悪いって言われました

http://dtppdf.blog91.fc2.com/blog-entry-88.html


 ブログのトップページは以下のアドレスになります。

▼ みんなの印刷会社-特売プレス/吉田印刷所blog

http://dtppdf.blog91.fc2.com/


 キーボードの掃除ですが、MacのADBポートのに接続するタイプのものですと、キートップを外すのに失敗して壊してしまったら修理はできないかと思いますので注意が必要かもしれません。ただ、中古市場ではまだまだキーボードはかなりの数が流通しているようですが…。

 以下のページではADBポートに接続するタイプのキーボードをWindowsで使う!という記事が掲載されています。

▼ 指先から甦る「あの時代」――いにしえのAppleキーボードを復活させる

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0502/28/news011.html


 昔の「Apple拡張キーボードII」は私もMacで使っていて、かなり良いキーボードなのですが、新しいMacのキーボードもなかなか良いですよ。キータッチがちょっと変わっていますが…。

▼ Apple Keyboard (JIS) MB110J/A

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=MB110J/A