チラシ作りの参考に。 やはり現物をみるのがわかりやすい!

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 チラシ作りをする上で難しいのはデザインなのではないでしょうか。確かに切り抜きや色補正なども大変なのですが、どういうデザインが興味を引くデザインなのかを考えるのは苦労の多いところかと思います。ましてや普段見ているチラシのデザインを意識的に見ることは気を遣っていないとできないのではないでしょうか。


 今回紹介するサイトは全国のチラシを集めているサイトです。サイトの主旨的には1ヶ月後・3ヶ月後・6ヶ月後のチラシを見ることでマーケティングの良い資料になるのではないかということのようですが、チラシそのものが見れますので、デザインをしている方には非常に参考になるサイトではないでしょうか。

 それもチラシの数は1500枚超というかなりの数の登録があるようですので、多く見ていく中で良いデザイン・悪いデザインというものも見えてくるのではないでしょうか。


 個人的にはトップページにある「最安値を更新した商品をチェックする!」というコーナーがおすすめだったりします。自分が買っているものは結構高値で買っているんだなぁと感じることも多いですね。

 また、左側にある「激戦カテゴリー特売価格」あたりが年間の価格の推移など見れておもしろいなと感じました。


 興味を持たれた方はぜひ以下のページをご覧下さい。利用は無料ですが、一部登録しないと利用できない部分もあるようです。


▼ 全国チラシ情報サービスセンター

https://www.chirashiinfo.jp/

このページをシェア

カテゴリ

その他 記事別

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。(会社名・お名前は任意)

こんな記事も読まれています