【Q&A】PDFがAcrobat5.0でプリントできない場合は?

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

PDF入稿の際は、PDFAcrobatもしくはAcrobat Reader・Adobe Readerで開いてプリントアウトを行ってデータが正常に作成されているかどうかのご確認をお願いしております。
 
 ですが、Illustrator10やInDesign2.0などから直接PDFを作成した場合、Acrobat4.0・Acrobat5.0・Acrobat Reader4.0・Acrobat Reader5.0では印刷できない場合があります。
 
 これは各アプリケーションのPDF作成のプログラムがAcrobat5.0より新しいため、古いAcrobatからプリントアウトしようとすると正常にPDFを解釈できず、プリントアウトできないということが理由のひとつとして考えられます。
 
 Acrobat6.0もしくはAdobe Reader6.0にてPDFを開いてプリントアウトを試すと正常にプリントアウトされることがあります。新しいバージョンのAcrobat・Adobe ReaderにてPDFを開き、ご確認下さい。
 なお、無償でダウンロードできるAdobe Reader6.0はWindows98SE・Me・NT・2000・XP・MacOS10.2.2以降の対応になります。ダウンロード前にあらかじめご使用のOSのバージョンをご確認下さい。
 
Acrobat family
 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html
 Acrobat6.0の情報はこちらからご覧になれます。
 
▼Adobe Readerのダウンロード(無償)
 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

このページをシェア

カテゴリ

データ入稿上の注意点 記事別

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。(会社名・お名前は任意)

こんな記事も読まれています