【お知らせ】PDF作成の手引きを作成しました

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

吉田印刷所ではPDF入稿に対応しております。特に特売プレスですとPDFでご入稿されると、Mac/Windowsのデータ入稿よりも価格が安くなりますので、お客様の中にはPDF入稿を多くされる方もいらっしゃいます。
 
 PDF入稿は当社では基本的に手直しができませんので、本来的な「完全データ入稿」が実現できる反面、PDFの作り方がわからない(敷居が高い)という声も多くありました。この声にお応えする形で、吉田印刷所向けの印刷PDF作成の手引きを作成いたしました。
 
 今回は以下のソフトウェアからPDFを作成する方法を作成しました。
 ・Illustrator 8/9/10
 ・Microsoft Office(Windows版)
 ・Microsoft Office(Mac版(Classic))
 
 必ずしもこの作成方法で完全なPDFができるとは限りませんが、ご参考にしていただければと思います。作成されたPDFAcrobatで開き、画面上とプリントアウトで状態をご確認下さい。
 
 なお、PDF入稿の場合は出力見本にオーバープリントの指示がない限りノックアウトの設定で印刷いたしますのでご了承下さい。
 
 
→「PDFデータ入稿」
 https://www.ddc.co.jp/dtp/archives/20050726/141027.html#makepdf

 
→「吉田印刷所
  http://www.ddc.co.jp/

このページをシェア

カテゴリ

お知らせ 記事別

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。(会社名・お名前は任意)

こんな記事も読まれています