【雑誌紹介】ワークスコーポレーション『DTP WORLD』4月号

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

ワークスコーポレーション『DTP WORLD』4月号を紹介いたします。
 
 今月の『DTP WORLD』ではAdobeの出力セミナーでも配布された「Adobe Illustrator10出力の手引き」「Adobe InDesign2出力の手引き」とほとんど同じ冊子(*1)が付属しています。
 これはIllustrator10/InDesign2の出力の際の重要な資料となるもので、より安全にエラーが起こらないように出力する為のヒントが掲載されています。これはデータを出力する印刷会社や出力センターだけではなく、データを作成するお客様にも原因究明などに大変役立つ冊子です。
 
 また、小冊子DTP印刷ルールブック」は紙のサイズ・種類などから製本の用語・フォントの用語・校正記号・罫線・郵便規定などの基礎知識を簡潔に掲載してお ります。
 印刷の基礎知識を知るために持っておいて損はない1冊です。
 
 その他にも、今月号の特集は「Illustrator完全制覇」と称しましてIllustratorを使用した実践での使い方や小技などを紹介しています。
 
 詳しい内容は書店又は以下のURLでご覧下さい。(書店にて発売中です)
 
→「DTPWORLD」
 -ワークスコーポレーション
  http://www.wgn.co.jp/dtpw/

(*1)『DTP WORLD』版はショートカット一覧が付属しています

このページをシェア

カテゴリ

お知らせ 記事別

吉田印刷所メールマガジン登録はこちら

吉田印刷所の新しい情報やDTP情報などをメールにて無料でお送りします。メールアドレスだけで簡単に登録できます。(会社名・お名前は任意)

こんな記事も読まれています