印刷物をイベント会場に送ることはできますか?

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

注文した印刷物を展示会のイベント会場ですぐに使用したいので、イベント会場へ直接納品して欲しいのですが可能ですか?

また、できるのであれば、展示会のブースへ持ってきてもらうことは可能ですか?

 

イベント会場への直接納品は、対応できる場合と対応できない場合がございます。

 

まず、展示会のイベント会場への直接納品はできるイベントとできないイベントがあるため、イベント主催者への事前の確認が必要です。

 

また、イベントの種類やイベント会場によっては配送業者(納入業者)の指定や、荷物の搬入時間(納品時間)の制限が存在する場合がありますので、注意が必要です。

配送業者の指定や搬入時間の制限が存在する場合、配送業者との事前の協議が必要なため、トクプレ.の納品スケジュールが変更される場合があります。

 

ブースへのお届けもイベントにより異なりますが、イベントが開場している時間では、来場者への配慮もあって、ブースでの受け取りではなく、搬入口・関係者控え室・事務室などので受け取りのみの対応としているところが多い様です。

事務室の受け取りはイベントスタッフが受け取って、事務室に商品がそのままおかれて状態になっていることも多くあるので、必ずイベント主催者と打ち合わせをお願いいたします。

 

いずれにしても、イベント会場への配送対応は個別対応となりますので、イベント主催者にご確認の上、搬入のための条件を窓口にお伝え下さい。折り返し、スケジュールなどをご連絡いたします。