PDFデータの埋め込み確認したところ、一部のフォントの現在のフォントと種類が空白で何も表示されませんが…?

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

Q:
現在、WordからPDFの作成条件を検討しており、大変参考になりました。
これについて、質問をお願いします。
上記条件でWord→PDFを作成したところ、エラー表示もなく作成されましたが埋め込み確認したところ、一部のフォントの現在のフォントと種類が空白で何も表示されません。
Word文書で検索したところ空白部分に使われていたようでしたので別のフォントに置換して再度作成しましたが、同様の結果でした。(文書によって異なるのですがCentury,Arial,Timesがなるときとならないときがあります)
新規文書から作成するといずれも埋め込まれるフォントなのですが。。
表示が不完全なのでしょうか?アドバイスお願いします。

A:

このページがお役に立ててうれしく思います。
さてお使いのPDFビュアーはAcrobat5(もしくはAcrobat Reader5)かと思いますが、

[1008][Acrobat/PDF]PDFのフォント埋め込み状況を確認する(Acrobat5・Acrobat Reader5)
https://www.ddc.co.jp/dtp/archives/20050714/182029.html

に掲載しているとおり、Acrobat5ではすべての文字を表示させないとフォントの埋め込み状況が正しく表示できません。ご確認ください。