よくある質問

新商品やお知らせはどこに掲載されていますか?

グラシン工房の公式Facebookページにてお知らせしております。

継続的に情報を得たい場合は、Facebookページにて「いいね!」をクリックして、情報を受け取るようにしてください(もしくは下の「フォローする」ボタンをクリックしてください)。

グラシン工房 公式Facebookページ


請求書を発行して欲しい

ログイン(※)して注文履歴から、ご自身でプリントしてください。

  • 発行可能期間:ご注文後~お支払い確認完了前

「お支払い確認完了メール」到着後は、自動的に表示が領収書に切り替わり、請求書はプリントできません。

注文履歴

※メールアドレスを登録されていない方は、以下のボタンをクリックして登録をお願いいたします。

メールアドレス登録


領収書を発行して欲しい

ログイン(※)して注文履歴から、ご自身でプリントしてください。

  • 発行可能期間:「お支払い確認完了メール」到着後~

注文履歴

※メールアドレスを登録されていない方は、以下のボタンをクリックして登録をお願いいたします。

メールアドレス登録


12セットより多い数を注文したい場合はどうしたら良いですか?

一度にまとめて注文できる数は12セットなので、大変お手数ですが複数回カートに入れて頂くことで、12セットより多い数を注文できます。(在庫がある場合)

また、カートの中身の表示中にセット数を変更することで12セットより多い数を注文できます。(在庫がある場合)


オリジナルデザインのグラシン封筒を作りたいのですが対応できますか?

承っております。窓口までご相談ください。お見積もりを差し上げます。

お問い合わせ


ラッピング包装はできますか?

大変申し訳ございませんが、対応しておりません。


注文に関するメールが届きません

Yahoo!・Google・Hotmailなどのメールサービスや、一部メールソフトでは弊社から送信するメールが迷惑メールとして扱われ、受信トレイから迷惑メールフォルダーに移動されている場合があるようです。そのような場合、弊社から再送信しても届いてないように見えてしまいます。

大変お手数ですが、お問い合わせの前に、迷惑メールフォルダーを一度ご確認ください。


パスワードを忘れてしまった

ログイン画面にてメールアドレスを入力して「パスワードを忘れたのでリセットする」を選択して実行してください。

ログイン画面

※パスワードを弊社にお問い合わせになっても、暗号化して保存されているため、お答えすることができません。


登録したメールアドレスを変更したい

大変申し訳ございませんが、メールアドレスによる注文履歴の管理を行っている都合上、変更することができません。

このため新しいメールアドレスを使用される場合は新規ご登録をお願いいたします。


不良品があった場合はどうしたらよいですか?

製造上の問題や配送状況により、お届けした商品が使用できない不良品となっている場合が考えられます。

その際は、できる限り新品をお届けいたしますので、大変お手数ですが、お問い合わせフォームより、不良品の状態を撮影した画像ファイルを添付してご連絡ください。

ご連絡の際は、ご連絡の行き違いを防ぐため、ご注文時のメールに記載されているご注文No.を合わせてご記入いただきますようお願いいたします。

なお、不良品のご連絡は商品到着後7日以内までとさせていただきます。

お問い合わせ


品違い・数量不足の場合はどうしたらよいですか?

商品発送には十分注意をしておりますが、万が一、ご注文された商品と異なる、または、数量が異なる場合は、正しい商品または欠品分をお届けいたしますので、大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

ご連絡の際は、ご連絡の行き違いを防ぐため、ご注文時のメールに記載されているご注文No.を合わせてご記入いただきますようお願いいたします。

なお、品違い・数量不足のご連絡は商品到着後7日以内までとさせていただきます。

お問い合わせ


商品のページにある「♥」マークのボタンは何ですか?

likeボタンlikeボタン

各商品にある「♥」マーク(ハートマーク)のボタンは、このサイトを見ている方が「これスキ!」と思った時に押してもらうお気に入りボタンです。

何回押されたかも表示されるので、どの商品に人気があるのか分かる人気投票のようにもお使い頂けます。

このボタンは連打することはできず、1日1回しか押せません。あらかじめご了承ください。


センター貼りとは何ですか?

センター貼りセンター貼り
センター貼りとは、裏面の縦の中心の貼り合わせを行い、さらに底を折り返して貼り合わせる封筒の貼り方です。

 特徴

中心で貼り合わせるので封筒が比較的よれにくいです。
中心で貼り合わせているので、貼られている部分が印刷物の封入時に引っかかりづらく、作業性が高いです。

中心部分に貼り合わせがあり、そのため段差が生じます。製袋したものを直接印刷機・プリンターで印刷する際に、宛名の中心部分に貼り合わせが来るため、宛名印刷の文字や絵柄のカラーや鮮明さが安定しない場合があります。

左サイド内貼りとは何ですか?

左サイド内貼り左サイド内貼り
左サイド内貼りとは、左側と底を折り返して貼り合わせる封筒の貼り方です。

 特徴

封筒の端で貼り合わせ、中心に貼り合わせがないため、中心部分に段差が無く、宛名印刷の文字や絵柄は安定した印刷ができます。手書きでも中央が平らなので書きやすい貼り方になります。

貼り合わせ部分が片方に偏っているので、封筒を同じ方向で重ねた場合に片方だけが高くなり傾いた状態になるので注意が必要です。

内カマス貼りとは何ですか?

内カマス貼り内カマス貼り
内カマス貼りとは、両サイドを折り返し、その上に底の折り返しを重ねた封筒の貼り方です。

 特徴

基本的に横長の洋型封筒で使用される貼り方で、封入口が広く取れるため、印刷物の自動封入機に適しています。

左右対称の貼り合わせになり、背面部分が広くデザインしやすい形状と言えます。また左右対称(シンメトリー)なので形状の見た目も安定感があります。

ダイヤ貼りとは何ですか?

ダイヤ貼りダイヤ貼り
ダイヤ貼りとは、フタが三角形になっており糊付けが斜め方向になっている封筒の貼り方です。
封筒の展開図が菱形をしているため、ダイヤ貼りと呼ばれます。

 特徴

欧米では招待状や請求書(インボイス)などを送付する封筒で一般的な貼り方です。
このため、メールのアイコンでも見られる形状となっています。
 
貼り合わせが左右対称(シンメトリー)であり、また、ほぼ上下対称になることもあるので、背面からの見た目も安定感があります。

掲載商品が権利侵害をしており、削除してほしい

当サイトの掲載商品について、権利を侵害されたとする場合、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」(以下、「プロバイダ責任制限法」といいます。)に基づいて以下の請求を行うことができます。

「送信防止措置」請求

「プロバイダ責任制限法」第3条に基づき、権利を侵害するコンテンツがあった場合、送信防止措置(削除・掲載停止など)を請求できます。

「発信者情報の開示」請求

「プロバイダ責任制限法」第4条に基づき、権利を侵害するコンテンツがあった場合、発信者情報(氏名、住所など)の開示を請求できます。

請求手続きについて

手続きは、プロバイダ責任制限法 関連情報Webサイトのガイドラインに添って進めてまいります。
請求書類に必要書類を添えて、弊社宛にご郵送ください。

請求内容侵害された権利請求書類必要書類
送信防止措置 名誉棄損関係
プライバシー関係
侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書
  • 請求書類に押印した実印の印鑑登録証明書(発行から3カ月以内)
  • 本人性確認資料(運転免許証、パスポート、登記事項証明書等の公的証明書の写し)
  • 代理人による申立ての場合は委任状
  • 申立て内容の証拠となる資料
著作権関係 著作物等の送信を防止する措置の申出について
商標権関係 商標権を侵害する商品情報の送信を防止する措置の申出について
発信者情報の開示 (共通) 発信者情報開示請求書

書類の送付先

〒959-1835 新潟県五泉市今泉902-1 株式会社吉田印刷所 今泉工場 グラシン工房