よくある質問と回答

新商品やお知らせはどこに掲載されていますか?

そ・か・な × グラシン工房の公式Facebookページ・Instagram・メールにてお知らせしております。

Facebookページにて「いいね!」または「フォローする」をクリックして、情報をお受け取りください。

そ・か・な × グラシン工房

Instagramはフォローして、情報をお受け取りください。

そ・か・な × グラシン工房

メール登録をして情報をお受け取りください。


請求書を発行して欲しい

ログイン(※)して注文履歴から、ご自身でプリントしてください。

  • 発行可能期間:ご注文後~お支払い確認完了前

「お支払い確認完了メール」到着後は、自動的に表示が領収書に切り替わり、請求書はプリントできません。

注文履歴

※メールアドレスを登録されていない方は、以下のボタンをクリックして登録をお願いいたします。

メールアドレス登録


領収書を発行して欲しい

ログイン(※)して注文履歴から、ご自身でプリントしてください。

  • 発行可能期間:「お支払い確認完了メール」到着後~

注文履歴

※メールアドレスを登録されていない方は、以下のボタンをクリックして登録をお願いいたします。

メールアドレス登録


ラッピング包装はできますか?

大変申し訳ございませんが、対応しておりません。


注文に関するメールが届きません

Yahoo!・Google・Hotmailなどのメールサービスや、一部メールソフトでは弊社から送信するメールが迷惑メールとして扱われ、受信トレイから迷惑メールフォルダーに移動されている場合があるようです。そのような場合、弊社から再送信しても届いてないように見えてしまいます。

大変お手数ですが、お問い合わせの前に、迷惑メールフォルダーを一度ご確認ください。

ドコモ・au・ソフトバンクのメールをお使いの方は、迷惑メールフィルタの設定で注文に関するメールが届かない場合がございます。「@ddc.co.jp」からのメールが届くよう設定をお願いいたします。


参考ページ

ドコモ・au・ソフトバンクの迷惑メールフィルタの設定で「@ddc.co.jp」からのメールを受信するためには以下のページが参考になります。


パスワードを忘れてしまった

ログイン画面にてメールアドレスを入力して「パスワードを忘れたのでリセットする」を選択して実行してください。

ログイン画面

※パスワードを弊社にお問い合わせになっても、暗号化して保存されているため、お答えすることができません。


登録したメールアドレスを変更したい

大変申し訳ございませんが、メールアドレスによる注文履歴の管理を行っている都合上、変更することができません。

このため新しいメールアドレスを使用される場合は新規ご登録をお願いいたします。


不良品があった場合はどうしたらよいですか?

製造上の問題や配送状況により、お届けした商品が使用できない不良品となっている場合が考えられます。

その際は、できる限り新品をお届けいたしますので、大変お手数ですが、お問い合わせフォームより、不良品の状態を撮影した画像ファイルを添付してご連絡ください。

ご連絡の際は、ご連絡の行き違いを防ぐため、ご注文時のメールに記載されているご注文No.を合わせてご記入いただきますようお願いいたします。

なお、不良品のご連絡は商品到着後7日以内までとさせていただきます。

お問い合わせ


品違い・数量不足の場合はどうしたらよいですか?

商品発送には十分注意をしておりますが、万が一、ご注文された商品と異なる、または、数量が異なる場合は、正しい商品または欠品分をお届けいたしますので、大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

ご連絡の際は、ご連絡の行き違いを防ぐため、ご注文時のメールに記載されているご注文No.を合わせてご記入いただきますようお願いいたします。

なお、品違い・数量不足のご連絡は商品到着後7日以内までとさせていただきます。

お問い合わせ


商品のページにある「」マークのボタンは何ですか?

各商品にある「」マーク(ハートマーク)のボタンは、このサイトを見ている方が「これスキ!」と思った時に押してもらうお気に入りボタンです。

押された回数が表示されるので、どの商品に人気があるのか分かる人気投票のようなものです。

なお、このボタンは1日1回しか押せません。あらかじめご了承ください。


オリジナルデザインのグラシン封筒を作りたいのですが対応できますか?

承っております。窓口までご相談ください。お見積もりをいたします。

お問い合わせ