Twitterでアドビの人たちのつぶやきを見てみよう

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 DTPサポート情報ブログの方ではお伝えしましたが、アドビストア(日本)の公式Twitterアカウントが開設されています( http://twitter.com/adobestore_jp )。Twitterはユーザーの「いまどうしてる?」を他のユーザーと共有する小さなブログ・交流サイトみたいなものです。

 アドビストアの人のつぶやきは、見ているとなかなか自由な感じで、とてもおもしろいですね。アドビストアの情報だけではなく、プレゼントの情報やセミナーの情報やAdobe関係のソフトの情報(例えば先日日本で公開されたPhotoshop.com Mobileの情報など)などなど、アドビに関する情報を発信しています。


 そのアドビストアの公式Twitterアカウントを見ていて、ふとリストの機能を使用していることに気がつきました。リストの機能はTwitterを使っている人が、他のユーザーを好きな要素でまとめて表示できる機能なのですが、アドビストアの公式Twitterアカウントの人が作っていたのは、Twitterをしているアドビの方のリストでした。


  http://twitter.com/adobestore_jp/adobejapan


 これを見ればアドビの人のつぶやきをまとめてチェックできますね。現在8人が登録されているようです。セミナーで講師として登場している方もいらっしゃるようなのでアドビのソフトウェアのセミナーに参加したことがある方はあったことがある方がいらっしゃるかもしれませんよ。要チェック!です。



▼ [QP]Twitterでアドビストアの公式アカウントがオープンしています

https://www.ddc.co.jp/dtp/archives/20091124/145140.html


▼ Twitter / @adobestore_jp/adobejapan

| Adobe Japan Employee on Twitter@Nov. 2009

http://twitter.com/adobestore_jp/adobejapan