デジタルカタログをFacebookやTwitterの知り合いに伝えやすくなりました

(2011年6月13日)
デジタルカタログをFacebookやTwitterの知り合いに伝えやすくなりました

トクプレ.で提供しているデジタルカタログですが、ソーシャルメディアの普及に伴うバージョンアップをいたしました。

6/13提供分のデジタルカタログからFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアで共有する(お友達・フォロワーにお知らせする)ことが簡単になりました。

クリックするだけで、ソーシャルメディアで情報を共有できます。


具体的な手順

デジタルカタログの画面下部の左下に「共有」というボタンがあります。

このボタンをクリックします。

デジタルカタログをFacebookやTwitterの知り合いに伝えやすくなりました-1


すると、画面中央に「共有」のウインドウが開き、どのメディアで共有するかを選択できます。

選択できるのはFacebook・Twitter・メール・はてなブックマークです。

デジタルカタログをFacebookやTwitterの知り合いに伝えやすくなりました-2



また一部分を共有したい場合は画面をマウスドラッグすることで範囲を指定することもできます。

範囲を指定した情報も付加して、メディアを通じて情報共有することができます。

デジタルカタログをFacebookやTwitterの知り合いに伝えやすくなりました-3



範囲指定をされた情報は開くと以下の様に強調された状態でデジタルカタログを開きます。

デジタルカタログをFacebookやTwitterの知り合いに伝えやすくなりました-4


無料キャンペーンお知らせ

簡単にFacebookやTwitterで情報共有できるデジタルカタログは、ただいまキャンペーンで印刷をご依頼の方に無料で制作を行っております。


詳しくは以下のページをご覧下さい。

Flashの電子カタログ・チラシを無料で作ってブログに貼ろう!

flash-convert-banner-680x120.png


作例